新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当社の対応について(2021年11月8日更新)
2021.11.08
株式会社ラージヒルソリューションズは、新型コロナウイルス感染拡大防止について、お客様および当社従業員の安全確保ならびに事業活動の安定継続のため、以下の通り対応することといたしました。
また、当社ではお客様のご要望により細やかにお応えするため、オンラインでのお打ち合わせを導入しております。
どうぞお気軽にご相談ください。
【ご来客時の対応について】
- 「自らが感染者であると仮定して日々の行動を自ら律する」という基本方針のもと、当社従業員は社外の方との対面の際には、必ずマスクを着用させていただきます
- 当社にご入場の際には、備え付けの消毒液にて手の消毒をお願いしております
- 咳込みのある方や体調がおもわしくないと思われる方は、当社へのご入場を制限させていただくことがあります
【会議・打ち合わせについて】
- 社内外問わず換気の難しい会議室等では、
対面打合せの時間上限を30分、参加者全員マスク着用を必須とします
→対面打合せの時間上限を当面の間撤廃しました - お客様のご要望に、より細やかにお応えするため、Web会議等、オンラインでのお打ち合わせを導入しております
【出張および顧客先への訪問について】
出張は原則禁止しております
→出張の規制を解除しましたが、引き続きオンライン商談を推奨しております- 顧客先へのご訪問についても可能な限り控え、オンラインでのお打ち合わせにてご対応させていただきます
【従業員の感染リスクへの対処】
- 咳が出る、倦怠感がある、など体調がすぐれない従業員は、念のため出勤を控えるよう指導しております
- 風邪症状で37度以上の発熱がある場合には、出勤停止で自宅にて療養、症状が消失して48時間経過後、出勤可としております
- 出勤停止期間中は「時短出勤扱い」とし、通常日給換算の7割相当を給付することによって、症状を隠した出勤継続を抑制しています
- 万が一、従業員に感染者や濃厚接触者が確認された場合、国および自治体の定めに基づく出勤停止・自宅待機を命じるとともに、対象者の従事していた作業工程の消毒、工程人員の再配置を行い、事業活動の継続を図ります
- 感染者が確認された場合に備え、各事業の作業工程では濃厚接触を避ける対策、および、多能工化のさらなる推進を施しております
当社では、今後も新型コロナウイルス感染拡大防止と、お客様と従業員の安全確保に取り組んでまいります。
皆様にご不便とご迷惑をお掛けすることもございますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。