事業内容

製造事例 - エプソン販売株式会社 様

精密機器の修理センター運営をご提案
受付から出荷まで包括的に受託

プロジェクターの修理・受付窓口

受付から出荷まで幅広く対応。プロジェクターの修理・受付窓口

「委託元企業様の事業をサポートしたい。」 修理センター運営を提案

プロジェクターの修理センター運営を受託

委託元であるエプソン販売様のお取引先企業様が使用されるプロジェクターの修理センター運営(受付窓口、修理、代替品発送)を委託いただいています。

※左の写真は、カラーバーで色味の確認を行っているところです

委託元企業様のサポートをご提案

受託開始当初は初期不良品の解析のみのご依頼でしたが、修理業務もお任せいただけるようになりました。
修理業務についても、当初は修理のみの単体業務を担当していましたが、「もっと委託元企業様の事業(プロジェクター販売)をサポートできないか」と考え、当社から「業務の一括運営(修理センター運営)」をご提案いたしました。

「より早く。お客様をお待たせしない。」幅広いサポート体制を実現

顧客満足度の高い修理センターを運営

「修理」というタスク単位の業務から、受付窓口や出荷対応なども含めた「修理センター」として包括的に委託いただくことにより、リードタイムを短縮しました。
また、受付窓口等の業務を当社にて引き継がせていただくことで、委託元企業様は修理依頼の少ない時期の人件費等の固定費を軽減しつつ、修理依頼の多い時期も迅速に対応することが可能となりました。
これにより委託元企業様は、適切なコストで顧客満足度の高い修理センターを運営しながら、主業務である販売事業に注力いただけています。

業務全体をマクロで捉え、「お客様のお困りごとを解決する」姿勢で常に取り組む

業務全体をマクロで捉え、お客様のお困りごとを解決

業務の「一部」として依頼された案件も、「お取引先様のお困りごとは何か?」の視点を持ち、業務全体を「マクロ」で捉える。
自分たちが携わった以上、「価値ある仕事」にしていくためのご提案とサポートは惜しまない。
昔から当社の血脈となっている仕事に対する姿勢が、委託元企業様やそのお取引先企業様から高い評価をいただいています。

ほかの製造事例を見る

製造アイコン製造に関するご相談・お問い合わせ

株式会社ラージヒルソリューションズ 受託製造事業部

0263-51-1313

メールでのお問い合わせ

page_topページトップへ
copyright